イケわん パラダイス

MIX犬(チワワ×トイプー)「モカ」のお気楽生活と、愉快な仲間たち

Entries



しばらくブログサボってました・・・・す、す、す、すいません



しばらく、ブログ サボってしまいました・・・・すいませんでした


そのあいだ、なにをしていたかと言うと ・・・





第2弾 モカ服 を作成していました ・・・


本日 やっと 出来上がり

SN3D0034_convert_20090124210436.jpg


『できたーーーー!!!』 と 喜んだのも     束の間着せてみると ・・・

SN3D0036_convert_20090124210612.jpg




また・・・・・  デカ   ショック デス ・・・


いつになったら、完璧なものができるのやら ・・・ 私は ドコヲ測ッテイルノカシラ・・・・


また ゴム で、 誤魔化しです 。









写真はないんですが・・・・

今日は、お友達の家に遊びに行ってきました(^^)。




そのおウチには、 モカ と 初対面 の ワンちゃん(Mダックス・4か月・オス♂)がいたのですが ・・・


まったく仲良くなってくれず ずっと吠えられ、 ずっと 追いかけ回され続け・・・、 帰る時間になっても仲良くなることなく 終わりました 。





我が家に戻った モカは お疲れモード。 グッタリ です。


SN3D0039_convert_20090124210703.jpg
*CommentList

帰省 パートⅡ

栃木へ帰省した話の追加です(写真の整理が遅くて・・・m(_”_)m


せっかく、 関東 (栃木県が関東だと知らないヒトが多いのですが・・・トホ)に いるので・・・



1月2日 お正月早々
弟と一緒にディズニーランドへ行くことにしました(^^) ・・・結構、実家からゎキョリあるんですがね








・・・・ただ、誤算が ヒトツ・・・・・・・・・・・







ワンコを連れて帰省することに関しては、なんの問題もなかったのですが・・・・



私がいなくなると、

「わんわんわん」と 鳴いてしまう モカを、 預かるのゎいや!!困る!鳴いたらどうしていいかわからない!」 と母に頑なに拒まれてしまいました



ディスニーランドをあきらめようかとも思ったのですが・・・・



ディズニーランドのHPを確認すると、 PET CLUB なるものがあることを知りました




ディズニーランドの チケット売り場の横に 「PET CLUB」 があり、 開園の30分前から 閉園30分後まで預かって1日2800円(もちろん食事つき)で預かってもらえることを知りました。


モカにとって、 またまた 初体験 。
「PET CLUB」に預かってもらうことに決め ディズニーランドへ出かけるコトにしました。




2日ゎ、ディズニーランド 8時30分開園。



その10分前に到着。
モカのお気に入りのヌイグルミと、毎日使っている毛布をもって・・・・「PET CLUB」へ。

SN3D0040_convert_20090108150713.jpg


もう、すでに 20人くらい 並んでいました ビックリ

ペット連れって、結構いるんですね~(^^;


SN3D0041_convert_20090108150828.jpg


ただ・・・・
手続きに、 かなりの時間がかかりました 
私ゎ、HPから手続きに必要な書類をDLし記入していったのです(私の周りで待っているヒトも同様のヒトが多かったです)。



なのに・・・・・
手続き完了は、2時間後でした 
(並んでいた 前後のヒトたちと、 「この手続きだけで今日一日終わったらどうしようか・・・・」 と話していたくらいです)
遠くから来ているみたいだったのに・・・・

お正月だったからかもしれませんが・・・
もし今後、 利用されるような場合ゎ なるべく早く行くことをお勧めします。


飼い主は ディスニーランドから一時退場 (再入場OK) し、 「PET CLUB」のわんちゃんに 会いに行って リードをつけ外を散歩させ、 また預けるコトも 可能 です。



SN3D0042_convert_20090108151750.jpg

モカと一緒に入場できないのゎ、やっぱり 残念ですね~。入場しても、のりもの乗れないかぁ・・・・


CA3C0016_convert_20090108150929.jpg

おだやかな天気で、空が透き通ってました(^^)。
人気のアトラクションゎ、 平均2時間並び。 さすがお正月・・・・



CA3C0070_convert_20090108151600.jpg


CA3C0100_convert_20090108151128.jpg


CA3C0101_convert_20090108151227.jpg


逕サ蜒・091_convert_20090108151843


たくさん遊び、 モカ を 「PET CLUB」へ迎えにいくと・・・・・・ 大喜び 。

ゴメンね~m(_”_)m、一緒にいられなくて・・・・


むちゃくちゃ喜んでくれる姿をみると、
このコの飼い主になって よかったぁ と つくづく 思いました(^^)。






*CommentList

帰省

先日簡単にブログに書きましたが、大阪から栃木に帰省していました


12月29日の23時に 車で発ち、夜中の高速を走り (2時間程度の休憩をとり) 到着は30日の朝7時。移動距離700km。



もちろん モカも一緒





夜中の走行中、後部座席にモカを乗せていたので、(寝ているのかな?)と 振り返ると・・・



不安そうに私を見つめていました




何度振り返っても モカの不安そうな目と合いました (きっと長旅は初めてなので不安なんだろうな) 私と一緒 一晩中起きていたようでした



無事に到着した栃木は、私の実家ですが・・・モカにすれば他人の家・・・





30日・31日と  モカは落ち着かず夜中も興奮して眠ってくれませんでした








2009年1月1日を迎え、 実家の近所の神社へお参りに行ってきましたよ~。

SN3D0035_convert_20090107221841_20090107222342.jpg


SN3D0034_convert_20090107221715.jpg


SN3D0037_convert_20090107221931.jpg


SN3D0039_convert_20090107222055.jpg


SN3D0038_convert_20090107222010.jpg




遅くなりましたが・・・・


明けまして、おめでとうございます。

今年も、よろしくお願いします(^^)


まだまだ、勉強不足の未熟者ですが、がんばります♪




*CommentList

あけまして・・・


かなり遅くなりましたが・・・


あけまして、おめでとうございます!


今年も ヨロシク お願いいたしま~す m(_”_)m 







実は、 


年末から年始にかけ 実家へ帰省していました。


現在の住まいゎ 大阪 で、  実家は 栃木県 です。


もちろん、 モカ も 一緒です。


さすがに、車で 移動距離 700キロゎ、疲れました


少しだけですが・・・、



写真も撮ってきたので、 整理後 あとで ブログアップします。

今朝、 大阪へ戻ったばかりなので・・・ 




*CommentList

プレゼント



クリスマスイヴに、やっと モカ のセーターが完成しましたぁぁぁ!パチパチパチ




さっそく、着せてみました

PAP_0033.jpg



長さ、バッチリ


首まわり、バッチリ


PAP_0034.jpg

袖、ちょっと・・・大きかったかな・・・




SN3.jpg



胴まわり・・・ かなり  デカ 





お腹の下の所、・・・


しかたがないので、ヒモで縛ることにしましたぁ


まぁ、成功とゎいえませんが、クリスマスに間に合ってよかったです (^^ 。



なんか、納得いかな~い・・・・・




もう一度、 リベンジ だぁ (^‐^)
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

MOKA moka

Author:MOKA moka
生年月日:平成20年7月10日生
名前:モカ ほとんど白色ですが…(^^;ゞ
性別:♂ 
紹介:チワワ×トイプーのMIX犬(チワプー)。なんにでも興味あり。食べられないものも何でも食べます(小石、紙…等々)。

最新記事

FC2カウンター

最新トラックバック

Poodle時計(Black) ver.2

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

オワタおみくじ

プロフィール

MOKA moka

Author:MOKA moka
生年月日:平成20年7月10日生
名前:モカ ほとんど白色ですが…(^^;ゞ
性別:♂ 
紹介:チワワ×トイプーのMIX犬(チワプー)。なんにでも興味あり。食べられないものも何でも食べます(小石、紙…等々)。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

