イケわん パラダイス

MIX犬(チワワ×トイプー)「モカ」のお気楽生活と、愉快な仲間たち

Entries



2月21日・・・



 予約を とりました。




なんの 予約か というと ・・・





モカの 手術の 予約です 。



(かわいそうかな~・・・) とも思うんですけど ・・・







去勢の手術 です 。







実は、


モカの タマ×2 の 1つが、お腹の中に残留しているんです。




残留したままだと、 「ガンになりしやすい」 と お医者さんから言われたためと ・・・


よく遊びに行く、 親戚のワンちゃんが 女の子(8歳と7歳のちょっと高齢のマルチーズ) 2匹います。


いろいろ考えて・・・・・去勢を決めました。



人間の勝手な都合で、こんなことを決めていいのか・・・・と、悩みましたが・・・・



やっぱり、 長生きをして欲しい! 







今から、手術のことを考えると・・・・




自分が 手術するより、 心が痛い(辛い) です。

*Comment

NoTitle 

かわいそうですけど、
長生きして欲しいですものね。
  • posted by 玉ねぎアレルギー 
  • URL 
  • 2009.01/27 00:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはよう!
一度、去勢をどうするのか伺おうと思っていた矢先です。
ラテも片睾丸なのでどうしようかと検討中です。
将来、20倍くらいの割合でガンになりやすいと言われてます。
それが分かっているならやはり施術するべきなんでしょうね。
辛いです。。。
mokaちゃん、体調を整えておいてくださいね。
手術のあとは冷やさないように~~~!
  • posted by アイリス 
  • URL 
  • 2009.01/27 08:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっぱり長生きしてほしいですよね
でも手術はしなくていいなら やりたくないですよね
迷うけどお医者さんが勧めるのならその方がいいのかしらね・・・
マルクの時もすごく迷って 手術しました
お迎えに行くまで ずーっと心配で、心配で・・・
顔を見たらやっと楽になりましたよ へへへ
  • posted by meimaruku 
  • URL 
  • 2009.01/28 08:50分 
  • [Edit]

こんにちは 

モカちゃん陰睾丸なんですね。
私の友人のワンコもやはり陰睾丸で手術しました。
「放っておいてガンになるなら予防しなきゃ!!」って言ってました。

他にも去勢をする事で予防できる病気もありますし、
モカちゃんの為には利点が多いですね!

我が家のワン達も避妊・去勢済みです。
長生きする為!モカちゃん頑張れ!!
  • posted by ロク 
  • URL 
  • 2009.01/28 10:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわe-257
うちも来月、去勢します。
トレーナーさんやブリーダーさん、獣医さんなど色んな方に相談したのですが人間と共に生活する以上、去勢を進められました。
野生でゎ毎回、繁殖の為に使うそ-ですが、私たちと一緒にいる以上、我慢させなくてゎいけないのでその方が野生の本能が可哀想だとの事。
私も無理に痛い思いをしなくたってとか色々考えましたが、毎回繁殖に使ってあげられないので手術を決めました。
今でも迷いますし、手術するのゎ武蔵だし可哀想ですがその方が幸せなのかな-っと思いましたe-259
モカちゃん、一緒に頑張りましょう。
  • posted by Sちゃびン 
  • URL 
  • 2009.01/30 21:31分 
  • [Edit]

みなさん、返事遅くてすいません[絵文字:e-330] 

玉ねぎアレルギー さんe-266

ホントに長生きしてほしいんです。大切な家族ですから

NoTitle 

アイリスさんへe-266

ラテちゃんも片睾丸なんですね~e-263

姿も顔もそっくりで、そんな所も似てたんですね~e-263
ますます他犬(他人)とは思えないですね~(^^;

手術痛みのことを考えると、かわいそうなんですけど・・・

NoTitle 

meimarukuさんe-266

マルクくんも、手術してるんですね~e-317
やっぱり、手術中は心配ですよね・・・
きっと、私も同じように 心配で心配で堪らないんだろうな・・・
  • posted by MOKA moka 
  • URL 
  • 2009.01/31 21:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロクさんe-266

体調管理して、手術に望みますe-282
ロクさん宅のワンちゃんたちも、手術済みだったんですね~(^^)。
できるだけ、元気でいて欲しいですよね~e-454


  • posted by MOKA moka 
  • URL 
  • 2009.01/31 21:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

Sちゃびンさんe-266

来月、一緒にがんばりましょうe-282


そ~かぁ・・・ 
やっぱり、人間と一緒に生活していくと、本能を我慢させるって可哀相なコトですよね~(≧≦;

ありがとうございます。モカと一緒にがんばりますe-266
  • posted by MOKA moka 
  • URL 
  • 2009.01/31 21:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://mokamoka101.blog92.fc2.com/tb.php/22-1abfeed8

左サイドMenu

プロフィール

MOKA moka

Author:MOKA moka
生年月日:平成20年7月10日生
名前:モカ ほとんど白色ですが…(^^;ゞ
性別:♂ 
紹介:チワワ×トイプーのMIX犬(チワプー)。なんにでも興味あり。食べられないものも何でも食べます(小石、紙…等々)。

最新記事

FC2カウンター

最新トラックバック

Poodle時計(Black) ver.2

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

オワタおみくじ

プロフィール

MOKA moka

Author:MOKA moka
生年月日:平成20年7月10日生
名前:モカ ほとんど白色ですが…(^^;ゞ
性別:♂ 
紹介:チワワ×トイプーのMIX犬(チワプー)。なんにでも興味あり。食べられないものも何でも食べます(小石、紙…等々)。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

