イケわん パラダイス

MIX犬(チワワ×トイプー)「モカ」のお気楽生活と、愉快な仲間たち

Entries



帰省 パートⅡ

栃木へ帰省した話の追加です(写真の整理が遅くて・・・m(_”_)m


せっかく、 関東 (栃木県が関東だと知らないヒトが多いのですが・・・トホ)に いるので・・・



1月2日 お正月早々
弟と一緒にディズニーランドへ行くことにしました(^^) ・・・結構、実家からゎキョリあるんですがね








・・・・ただ、誤算が ヒトツ・・・・・・・・・・・







ワンコを連れて帰省することに関しては、なんの問題もなかったのですが・・・・



私がいなくなると、

「わんわんわん」と 鳴いてしまう モカを、 預かるのゎいや!!困る!鳴いたらどうしていいかわからない!」 と母に頑なに拒まれてしまいました



ディスニーランドをあきらめようかとも思ったのですが・・・・



ディズニーランドのHPを確認すると、 PET CLUB なるものがあることを知りました




ディズニーランドの チケット売り場の横に 「PET CLUB」 があり、 開園の30分前から 閉園30分後まで預かって1日2800円(もちろん食事つき)で預かってもらえることを知りました。


モカにとって、 またまた 初体験 。
「PET CLUB」に預かってもらうことに決め ディズニーランドへ出かけるコトにしました。




2日ゎ、ディズニーランド 8時30分開園。



その10分前に到着。
モカのお気に入りのヌイグルミと、毎日使っている毛布をもって・・・・「PET CLUB」へ。

SN3D0040_convert_20090108150713.jpg


もう、すでに 20人くらい 並んでいました ビックリ

ペット連れって、結構いるんですね~(^^;


SN3D0041_convert_20090108150828.jpg


ただ・・・・
手続きに、 かなりの時間がかかりました 
私ゎ、HPから手続きに必要な書類をDLし記入していったのです(私の周りで待っているヒトも同様のヒトが多かったです)。



なのに・・・・・
手続き完了は、2時間後でした 
(並んでいた 前後のヒトたちと、 「この手続きだけで今日一日終わったらどうしようか・・・・」 と話していたくらいです)
遠くから来ているみたいだったのに・・・・

お正月だったからかもしれませんが・・・
もし今後、 利用されるような場合ゎ なるべく早く行くことをお勧めします。


飼い主は ディスニーランドから一時退場 (再入場OK) し、 「PET CLUB」のわんちゃんに 会いに行って リードをつけ外を散歩させ、 また預けるコトも 可能 です。



SN3D0042_convert_20090108151750.jpg

モカと一緒に入場できないのゎ、やっぱり 残念ですね~。入場しても、のりもの乗れないかぁ・・・・


CA3C0016_convert_20090108150929.jpg

おだやかな天気で、空が透き通ってました(^^)。
人気のアトラクションゎ、 平均2時間並び。 さすがお正月・・・・



CA3C0070_convert_20090108151600.jpg


CA3C0100_convert_20090108151128.jpg


CA3C0101_convert_20090108151227.jpg


逕サ蜒・091_convert_20090108151843


たくさん遊び、 モカ を 「PET CLUB」へ迎えにいくと・・・・・・ 大喜び 。

ゴメンね~m(_”_)m、一緒にいられなくて・・・・


むちゃくちゃ喜んでくれる姿をみると、
このコの飼い主になって よかったぁ と つくづく 思いました(^^)。







*Comment

NoTitle 

ディズニーランドのパレード綺麗ですネi-175

ディズニーにもペットを預かってくれるトコロがあるんですネv-10
行く時ゎ利用させて貰おうー♪
貴重な情報をありがとうございますi-179i-178

しかも、途中での散歩もOKで1日2800円ゎ安いッ!!!!
武蔵も1回、軽井沢のアウトレットに行った時に預けたんですが5時間で同じ位かかった気がします。。。
  • posted by Sちゃびン 
  • URL 
  • 2009.01/09 01:37分 
  • [Edit]

おはよう!アイリスです 

とてもよい情報です!ありがとう!!

mokaちゃんも社会勉強になったと思います!
何事も経験ですから今回の「旅」は有意義なことですね。

ディズニィ・ランド もう何年も行ってないわ~。
久しぶりに出かけてみたくなりました!

  • posted by アイリス 
  • URL 
  • 2009.01/09 07:35分 
  • [Edit]

モカちゃん凄い!! 

モカちゃん、お正月中に色々経験したんですね!
「どこへ行くのも一緒」は、モカちゃんにとって嬉しい事ですね!!

私もよくディズニーの「PET CLUB」利用しています。
我が家の場合、3時間置きに様子を見がてらお散歩~っと行った流れで1日預かって頂いてます。

たださすが大型連休、2時間待ちは凄いですね(=ェ=`;)

確か周辺のパーム&ファウンテンテラスホテルは、ペットと一緒に宿泊出来るお部屋がありましたよ。
利用した事は無いのですが(汗)
  • posted by ロク 
  • URL 
  • 2009.01/09 20:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰してました。

私もダンナの実家栃木に帰省していました。
初詣は佐野厄除け大師で方位よけをして、3時間待ち。
ディズニーランド並みでした。

ペットを預けることができるんですね。
さすが!
でも2時間も手続きにかかるのは、
かかりすぎるような気がします。
ネットで予約した意味がないですよね~。
  • posted by 玉ねぎアレルギー 
  • URL 
  • 2009.01/17 15:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://mokamoka101.blog92.fc2.com/tb.php/20-697d4a52

左サイドMenu

プロフィール

MOKA moka

Author:MOKA moka
生年月日:平成20年7月10日生
名前:モカ ほとんど白色ですが…(^^;ゞ
性別:♂ 
紹介:チワワ×トイプーのMIX犬(チワプー)。なんにでも興味あり。食べられないものも何でも食べます(小石、紙…等々)。

最新記事

FC2カウンター

最新トラックバック

Poodle時計(Black) ver.2

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

オワタおみくじ

プロフィール

MOKA moka

Author:MOKA moka
生年月日:平成20年7月10日生
名前:モカ ほとんど白色ですが…(^^;ゞ
性別:♂ 
紹介:チワワ×トイプーのMIX犬(チワプー)。なんにでも興味あり。食べられないものも何でも食べます(小石、紙…等々)。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

